患者さんを紹介してくださる先生方へ

いつも患者さんをご紹介いただき誠にありがとうございます。
 
当科では特に難治性皮膚疾患である円形脱毛症、アトピー性皮膚炎、乾癬、白斑に対して専門外来を設けております。まず、初診担当医が診察させていただき、疾患や症状により専門外来へご案内申し上げます。
 
ご紹介いただいた先生方と密接な連絡をとり、診療に当たってまいります。入院診療においてはクリティカルパスを積極的に導入し、入院日・手術日指定など患者さんのご都合に合わせ、安全で負担の少ない治療を行っていますので、外来診療医にお気軽にご相談いただきますようお願い申し上げます。信頼してくださるみなさま方の期待に応えられるように常に努力をしていきます。一人でも多くの患者さんのご紹介をお待ちしております。

ご紹介いただく患者さんに円滑に診察が受けていただけるよう、当院では医療連携室を設置しております。詳しくは地域医療連携室のページをご覧ください。



当院は、高度医療、先進医療を提供する病院として、他の医療機関と相互連携を図り、診療を行う厚生労働省に認定された「特定機能病院」です。受診にあたっては、紹介状(診療情報提供書)が必要です。(前回の受診日から6ヶ月以上経過した方を含む)
患者さんご自身でご予約いただく場合
先生方にご予約いただく場合

診療体制

外来診療

午前・午後とも各8名の医師が担当しております。初診の方は、まず初診医(皮膚科専門医)が診察し、その後一般外来、専門外来及び皮膚外科 (小手術) 外来に再診していただくシステムになっています。
 
難治性皮膚疾患である円形脱毛症、アトピー性皮膚炎、乾癬、白斑、角化症などに対しては、専門外来を設けており、これらの専門外来では担当医師が常に最新の診療 (診断と治療) を行えるように心掛けています。 当院皮膚科の一日平均外来患者数は約300~400名で、順天堂医院全体の受診者の10分の1程度を占め、来院患者数が最も多い診療科の1つです。
 
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

入院診療体制

入院患者さんの診療はグループ制で行っています。グループ長以下の病棟専任スタッフが毎日診察と治療にあたります。毎週月曜日の午後には教授回診があります。

病棟スタッフ

病棟医長松田晃徳(助手)
グループ長温井勇希(助手)
スタッフ上井貴絵、今村菜奈、他
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
順天堂大学医学部附属 順天堂医院 皮膚科医局
〒113-8431 東京都文京区本郷3-1-3
TEL:03-3813-3111(大代表)