後期臨床研修プログラム

このたびは、当科のホームページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。

平成18年1月より乳腺・一般外科は、乳腺科と科名を変更し、乳がんをはじめとした良性・悪性乳腺疾患を担当します。附属医院では乳腺センターが開設され、より専門性を高め、『医療の質』の向上を目標としています。

当医局では、旧第1外科出身、旧第2外科出身、他大学卒業生、本学卒業生が共に協力し、アットホームな雰囲気のなかで、日々研鑽しております。

後期臨床研修医募集につきましては、こちらもご覧ください。

当科のスタッフ紹介、診療実績のページも是非ご覧になってください。 見学希望は随時募集しております。

臨床研修センターのページもご覧ください。

順天堂医院では、2年の臨床研修の後、希望される専門科に入局となります。
当科に入局後2年間の外科ジュニア研修プログラム期間中は、乳腺科を中心に順天堂医院、関連病院で消化器・一般外科を広く学んでいただきます。
その後の3年間の外科シニア研修プログラム期間中は、当科と関連病院での研修期間となります。

入局医師募集

社会の乳がんに関する関心の高まり、乳がん罹患患者さんの増加に伴い、今後ますます乳腺を専門とする医師の需要は高まっていくものと思われます。乳腺疾患のスペシャリストの育成に力を入れています。少しでも興味のあるかたは、まず一度ご連絡ください。

女性医師募集

乳腺科では、女性の悩みを解決し一緒に治療してくださる女性医師を歓迎します。結婚・産休・育児なども考慮致します。

関連病院

順天堂浦安病院、静岡病院(旧順天堂伊豆長岡病院)、順天堂東京江東高齢者医療センター、練馬病院など

ご不明な点、ご要望は、お気軽にお問い合わせください。