当科への患者さんのご紹介は、いつでも承っております。ただし、患者さんの病状に応じて対応が異なりますので、下記をご参照いただき、スムーズな診療で対応できるよう、ご連絡をお願い申し上げます。

患者さんの紹介

いつも患者さんを紹介していただき、まことにありがとうございます。
 
当科は、昭和32年に歯科として開設され、病院の厚生施設として診療を行ってまいりました。
 
主に入院患者さんと教職員のための施設でありましたが、特定機能病院として平成8年に一般外来の受付を開始し、平成11年5月には歯科口腔外科を標榜いたしました。
 
その後、当科を受診する患者数は増加し、外来患者さんは年間延べ約1万人を数えるまでになりました。
 
大学病院の歯科口腔外科であるため、入院患者さんはもちろんのこと、外来患者さんにおいても全身疾患を有する場合が多く、他科との連携を密に診療を進めております。
当院は、高度医療、先進医療を提供する病院として、他の医療機関と相互連携を図り、診療を行う厚生労働省に認定された「特定機能病院」です。受診にあたっては、紹介状(診療情報提供書)が必要です。(前回の受診日から6ヶ月以上経過した方を含む)
患者さんご自身でご予約いただく場合
先生方にご予約いただく場合

診療体制

最新の外来診察担当医表をご覧ください。

入局・研修のご案内

研修歯科医受け入れ

当科では日本大学歯学部の協力型施設として研修歯科医を受け入れております。