《法人章は、明治時代から順天堂醫院の薬袋に使用されていたもので「仁」の文字を図案化したものである。》 順天堂大学医学部附属順天堂医院
Google WWWを検索 サイト内検索
  順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂医院ニュースNO.12 目次 順天堂医院ニュース一覧へ
・平成17年度を迎えて−院長所感−
・特集 前立腺がん PSA検査と前立腺がんの早期発見・治療
・花粉症
・新看護部スタッフの紹介

新看護部スタッフの紹介
 4月から看護部のスタッフが一新致しました。写真で紹介させていただきます。前櫻井美鈴看護部長は、順天堂医院1号館建設に携わり、多大の貢献をいただきました。
 新スタッフで今後も、患者さんやご家族にこころから満足していただける、安全で質の高い看護を提供するために努力いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 順天堂医院に勤務する看護師一人ひとりが目標を立て、日々の業務を評価し、さらに自己研鑽に努めます。
 患者さんの期待に応えられますよう、専門的知識・基礎に支えられた専門的看護技術・配慮の行き届いた態度を身につけ実践できる、専門職にふさわしい看護師像を求め続けてまいります。

順天堂医院ニュースNO.12 目次
・平成17年度を迎えて−院長所感−
・特集 前立腺がん PSA検査と前立腺がんの早期発見・治療
・花粉症
・新看護部スタッフの紹介
順天堂医院ニュース一覧へ

Copyright © 2005 JUNTENDO All Rights Reserved.