《法人章は、明治時代から順天堂醫院の薬袋に使用されていたもので「仁」の文字を図案化したものである。》 順天堂大学医学部附属順天堂医院
Google WWWを検索 サイト内検索
  順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂医院ニュースNO.23 目次 順天堂医院ニュース一覧へ

がん治療センター開設
副センター長 川崎 志保理より

厚生労働省の治験拠点病院に選定
GCPセンター長 客員教授 伊藤 澄信

診療科トピックス
化学療法室の紹介
いびきに隠れているかも−睡眠時無呼吸症候群−

診療支援部門ニュース
障害(基礎)年金について
お薬待ちのご案内
食事バランスガイド『主菜編』
看護部ニュース「のびっち®I.C.」

順天堂医院の今昔



伊藤澄信
GCPセンター長
客員教授
 伊藤澄信
 このたび、順天堂医院は厚生労働省の治験拠点病院として選定されました。
 厚生労働省から新しい治療薬や医療用具として承認を得るために、患者さんの協力を得て行われる臨床試験が治験です。治験は製薬企業などから選ばれた治験担当医師に加え、治験コーディネーターがいる質の高い医療機関で行われています。厚生労働省・文部科学省の実施している新治験活性化5ヵ年計画の目玉として治験を多く実施している質の高い30病院の1つに選ばれました。
 順天堂医院のホームページや中待ちのポスターで患者さんを募集中の治験を広報しています。該当される疾患の治験にご参加いただける患者さんは参加基準などがありますのでお気軽に担当医や治験コーディネーターに声をおかけください。
GCPセンター長 客員教授 伊藤澄信
関連リンク
GCPセンター

1ページへ | 3ページへ
目次へ
順天堂医院ニュース一覧へ

Copyright © 2005 JUNTENDO All Rights Reserved.