《法人章は、明治時代から順天堂醫院の薬袋に使用されていたもので「仁」の文字を図案化したものである。》 順天堂大学医学部附属順天堂医院
Google WWWを検索 サイト内検索
  順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂医院ニュースNO.24 目次 順天堂医院ニュース一覧へ

新年のご挨拶
院長 梁井 皎より

新任教授紹介
小児科・思春期科教授 清水 俊明

順天堂医院の今昔

「がん治療センターにおける相談」と
「セカンドオピニオン外来における相談」の違いについて

診療科トピックス
乳がん術後リンパ浮腫外来
ITB治療

診療支援部門ニュース
インフルエンザについて
食事バランスガイド『副菜』『牛乳・乳製品』『果物』編
障害(基礎)年金について その2


順天堂医院ニュース2008 NO.24
梁井皎
院長 梁井 皎
新年おめでとうございます。
今年も皆さまが健康を回復して充実した日々をお送りいただけるように順天堂医院一丸となってお手伝いさせていただきます。
順天堂医院は今年も、高度の医療、サービスの行き届いた医療を患者さんにお届けするように努力してまいります。
順天堂医院には30の診療科がありますが、どの診療科におかかりになるのが良いのかお分かりにならない場合には総合案内(サービス課)にご相談ください。
また、当院では、診療面において、患者さんの立場に立った医療を目指しておりますが、もし何か分かり難い説明や、診療上の疑問がおありになりましたら遠慮なく担当医にその由お申し出ください。
この一年が皆さまにとって、素晴らしい年となりますようにお祈りし、皆さまの健康回復にご協力申し上げたいと思います。
関連リンク
形成外科

 2ページへ
目次へ
順天堂医院ニュース一覧へ

Copyright © 2005 JUNTENDO All Rights Reserved.