《法人章は、明治時代から順天堂醫院の薬袋に使用されていたもので「仁」の文字を図案化したものである。》 順天堂大学医学部附属順天堂医院
Google WWWを検索 サイト内検索
  順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂医院ニュースNO.25 目次 順天堂医院ニュース一覧へ

院長就任あいさつ
院長 新井 一

副院長・院長補佐紹介
副院長 代田 浩之
副院長 大坂 顯通
院長補佐 稲田 英一

新任教授紹介
呼吸器外科教授 鈴木 健司

診療科トピックス
乳房再建術 形成外科

診療支援部門ニュース
放射線治療部からのお知らせ
“がん茶論”のご案内
予防接種外来の紹介
後期高齢者医療制度がはじまりました
食物繊維について
薬のお受け取りについて

お知らせ
院内PHS導入について


副院長紹介
代田浩之
副院長
代田 浩之
 4月から副院長を務める循環器内科の代田浩之です。順天堂医院では現在34の診療科がより良い医療を提供するべく日夜診療に当たっています。本年度からは新井一新院長を中心として新しい診療体制がスタートしました。職員全員が一丸となって、患者さん一人ひとりにあった快適な医療を提供できるようにこれまで以上に努力してまいります。そのためには個々の診療科の充実だけでなく、複数科にまたがる疾病に対しても各科同士の協力体制をさらに充実させて行く必要があると考えています。順天堂の学是である“仁”の心、他を思いやる心を大切にして、不断前進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
関連リンク
循環器内科
副院長紹介
大坂顯通
副院長
大坂 顯通
 この4月1日に順天堂医院副院長を拝命いたしました。一昨年は前院長のもとで院長補佐を務めさせていただきましたが、此の度は副院長として病院運営に参画することになり、責任の重大さに身の引き締まる思いです。私の主な担当は、中央診療部門である臨床検査部と輸血室の責任者として、診療に欠かせない患者さんの検査(血液検査や生理機能検査など)を正確かつ迅速に行うことです。また、病院清掃やアメニティーなど病院全体の機能に目を配ることも私の担当です。毎日、多くの患者さんにお越しいただき、目の行き届かないところもあると思いますが、出来るだけご迷惑をおかけしないよう努力して参りたいと存じます。何かお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお知らせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
関連リンク
輸血室

1ページへ3ページへ
目次へ
順天堂医院ニュース一覧へ

Copyright © 2005 JUNTENDO All Rights Reserved.