《法人章は、明治時代から順天堂醫院の薬袋に使用されていたもので「仁」の文字を図案化したものである。》 順天堂大学医学部附属順天堂医院
Google WWWを検索 サイト内検索
  順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂医院ニュースNO.38 目次 順天堂医院ニュース一覧へ

院長ご挨拶
院長 熏閨@芳成

診療科トピックス
成人用肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス®)のお知らせ  総合診療科
人工関節置換術  整形外科
食道がんの診断と治療  食道・胃外科

診療支援部門ニュース
看護部ニュース「お名前確認について」
医療福祉相談室ニュース
「入院の医療費が高額になりそうなとき」

栄養部ニュース「体を温める食材のお話」
薬剤部ニュース 「インスリン治療について」
臨床検査部ニュース 「血液検査について」
感染対策に関するお知らせ
4C(小児科・小児外科)外来が変わりました!

順天堂医院の今昔
「佐藤志津と女子美術大学」


順天堂医院ニュース2012 NO.38
熏阮F成
院長 熏閨@芳成
 新年おめでとうございます。
 順天堂医院は本年も、医療安全と接遇サービスを何よりも大切に、高度な医療をすべての患者さんにご提供することを目指し、努力いたす所存でおります。
 順天堂では34の診療科が、それぞれの専門領域において最高の医療を実践しています。それに加えて学是である「仁」の精神に則り、各科の医師のみならず看護師をはじめとする全病院スタッフが一致協力しながら一人ひとりの患者さんにご満足をいただける最適な診療を行なってまいります。もしも分かりにくい説明や診療上で疑問に思われる点があれば、是非ご遠慮なく担当医にお申し出ください。
羽子板
 また、どのような診療科を受診するのが良いのかを迷われる場合は1号館1階の総合案内で相談を承っております。
 本年も全職員が一丸となって皆様の健康とより高いレベルの日常生活の回復を目指してご協力いたしたく思っております。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 2ページへ
目次へ
順天堂医院ニュース一覧へ

Copyright © 2005 JUNTENDO All Rights Reserved.