《法人章は、明治時代から順天堂醫院の薬袋に使用されていたもので「仁」の文字を図案化したものである。》 順天堂大学医学部附属順天堂医院
Google WWWを検索 サイト内検索
  順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂医院ニュースNO.43 目次 順天堂医院ニュース一覧へ

院長ご挨拶  院長 熏閨@芳成

新任教授紹介
泌尿器科  堀江 重郎
消化器内科  椎名 秀一朗

診療科トピックス
パーキンソン病  脳神経内科
顔面神経麻痺  形成外科
関節リウマチの最新治療  膠原病・リウマチ内科
当科の低侵襲治療
−腫瘍・血管病変を中心に−  放射線科

診療支援部門ニュース
臨床検査部ニュース
薬剤部ニュース 「認知症のお薬 (4)」
栄養部ニュース 「当院の行事食」
看護部ニュース
「看護師特定能力認証制度養成課程を修了し
3月から活動を開始しています」

医療福祉相談室ニュース
「医療費が高額になりそうなときに」


順天堂医院の今昔
「順天堂第3代堂主 佐藤 進と韓国」


院長 熏阮F成
院長 熏閨@芳成
 新年度を迎え、順天堂医院では皆さまに最善の医療を提供すべく、職員一同決意を新たにしているところです。
 当院では、高い専門性を有する各診療科が最新の医療を患者さんの立場に立って実践することを目標に、日夜診療に当たっております。同じ病気でも一人ひとりの患者さんの容体は様々です。優れた専門的知識を有する各科の医師、診療にかかわる看護師、そして他の職種の全ての人々が力を合わせ、一丸となって取り組んでいます。また、院内ばかりではなく地域の病院や診療所との連携もとりながら、それぞれの患者さんに最適で最高の医療を提供すべく努力をしております。
 私たち“チーム”の合い言葉は順天堂の学是である“仁”です。他に思いやる心をもって、患者さんやご家族、そして仲間と協力し合いながら心のこもった医療で皆さまにご満足いただけるように精進いたします。
 2ページへ
目次へ
順天堂医院ニュース一覧へ

Copyright © 2005 JUNTENDO All Rights Reserved.