新型コロナウイルス感染症の流行に伴う面会制限緩和策の一部見直しについて
2023年12月1日(金)より面会制限を一部緩和しておりましたが、
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、面会制限緩和策を一部見直しいたします(変更点はアンダーラインで示してあります)。
なお、詳細につきましては、病棟にお尋ねください。

面会可能時間:14:00~17:00(予約制、週1回まで。1回30分以内。(PCR検査で陰性が確認できれば60分まで延長可能))                    
面会可能場所:病棟の個室およびデイルーム
※面会が可能な方は、2親等以内の親族、あるいはパートナーに限ります。
※PCR検査は、原則不要です(医師から特に指定された場合は除く)。
※体調のすぐれない方、咳、咽頭痛、発熱など症状がある方はご面会できません。
※面会には、ご入院中の病棟へ直接お電話いただき、事前予約をお願いします。
※小児医療センター並びに新生児集中治療室の面会については、別途ご案内いたしますので、各病棟にお尋ねください。
※緊急時の面会、医師の指示による付き添いなどは別途の対応となりますので、担当医にご相談ください。

電話予約受付時間:月~金曜日        10:00~14:00
         土曜日(第2土曜日を除く)10:00~13:00

ご面会

入院中の患者さんの安全確保と防犯対策のため、病棟への立ち入りを管理することを目的とし、次のように定めております。

ご面会時間

面会可能時間 14:00~17:00
※事前予約が必要です。詳細は病棟にお尋ねください。

ご面会当日のお手続き

  1. 1号館1階総合案内またはB棟1階受付にて面会票をご記入いただき、面会者シールを胸に貼付し、面会票は常に携帯してください。
    ※面会者シールおよび面会票を確認出来ない場合は、入院患者さんの安全のため職員または警備員がお声をかけさせていただく場合がございますのでご了承ください。
    ※毛皮等の素材の衣類は生地を傷める場合がございます。
    名札をお貸し出ししておりますので、 ご希望の方は手続き時職員へお申し出ください。
  2. 担当職員がご面会予定の患者さんのフルネームと年齢等を確認させていただき、病棟をご案内します。
    ご確認できない場合には、病棟にご案内できない場合がございます。
  3. 病棟のステーションにお声かけください。
  4. お帰りの際は総合案内横回収ポスト、B棟警備室前回収ポストもしくは正面玄関入口回収ポストへ面会票と面会者シールを必ずご提出ください。
面会者シール見本
ご注意
  • 食事時間帯のご面会はご遠慮ください。
  • ご面会の方の病棟での飲食はご遠慮ください。
  • 15歳未満のお子様のご面会はご遠慮ください。
  • 発熱・鼻汁・咳・嘔吐・下痢・目の充血・全身倦怠感などの症状がある方は、ご面会をご遠慮ください。
  • 集中治療室は患者さんの容態が不安定なため、ご家族の方以外のご面会を原則お断りしております。
  • 一般病棟におきましても、治療上の理由等でご面会をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご面会の方はこちらも併せてご覧ください。

1号館とB棟

当院の入院病棟は「1号館」と「B棟」に分かれております。
案内間違いを防ぐ為確認させていただく場合がございますのでご了承ください。

1号館の病棟にご面会の方は、病棟エレベーターをご利用ください。
B棟の病棟にご面会の方は、総合案内横のスカイウォークエレベーターにて2階へ上がりスカイウォークを渡ってB棟2階へお越しください。
B棟へ着きましたら病棟エレベーターを利用し病棟へお越しください。

abm00015830_v2

交通アクセス

交通アクセスについては、以下のページをご参照ください。