順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
コーディネーション運動同好会

コーディネーション運動同好会

2017コーディネーション運動同好会TOP

体育館で運動指導学びながら人脈づくり!
楽しく運動指導の技術を学んでいます。幼稚園や小学校などで外部指導やクリスマスなどのイベントも多く、先輩・後輩・同輩に関わらず人脈が広がります。

お知らせ

戦績報告

活動TOPICS

コーディネーション運動同好会プロフィール

部員数

男子13名、女子34名

目標ならびに抱負

 私たちの代でコーディネーション運動同好会も13代目となります。これまで私の3年間の大学生活は、コーディネーション運動同好会でできているといっても過言ではないくらい、思い入れのあるとても素晴らしい同好会です。様々な個性を持ったみんなが、それぞれの目的をもって、それぞれに魅力を感じ、活動に参加する。その中での関わり合いを通して人間関係を広め、自分の世界を広げ、人として成長できる。そんな同好会だと思っています。また、先日OB・OG会であるコーディ祭に参加した際、コーディに所属している人は「コーディへの愛」がとても強いと感じました。現役、OB・OG関係なく今のコーディをよくするためにどうすればよいか話し合い協力する姿勢、各代がそれぞれの思い出を話し合う時の笑顔、活動を楽しんでいるときの雰囲気、色々な場面で「コーディが好き」という気持ちが感じられました。
 ここ数年でコーディは少し変わってきたと言われていますが、それは悪いことではないと思います。良き伝統は受け継ぐべきだと思いますが、先代と同じことをしているだけでは何の成長もなくなってしまいます。伝統+αの部分が各代の「色」となるだろうし、その部分を1番大切にしていきたいです。私たち13代の「色」はまだわかりませんが、1年後には、その「色」が輝いている同好会にしたいと思います。13代は4年生が11人と、これまでよりもかなり人数が減ってしまいますが、仲の良さを武器に、下級生と協力しながら「コーディ愛」溢れる同好会を作り上げていきます。
 12代の皆さん、本当にありがとうございました。僕は12代のコーディ大好きでしたよ。いつでも皆さんが帰ってこられるように、しっかりと13代みんなで協力して頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。