順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
女子フットサル同好会

女子フットサル同好会

2017女子フットサル同好会TOP

「みんなで楽しむ」のがモットー
とてもアットホームな同好会で、どの学年も壁がなく仲が良いのが特徴です。有意義な大学生ライフを送れるように、合宿やスノーボード、飲み会なども企画し、サッカー以外のイベントも全力で取り組みます。

お知らせ

戦績報告

女子フットサル同好会

平成26年度戦績

女子フットサル同好会

平成25年度戦績

女子フットサル同好会

平成24年度戦績

活動TOPICS

女子フットサル同好会プロフィール

部員数

女子21名

実績

 Afflus League 2016 4位

目標ならびに抱負

 今年度の女子フットサル同好会は、「楽しくフットサルをして勝ちに行く」を目標として1年間活動していきたいと思っています。
 この同好会は、ボランティアであったりアルバイトであったりと外部の活動に力を入れている学生が多くいます。このような学生たちがフットサルの活動に参加し、良い息抜きができるような楽しくて飽きない練習にしていきたいです。
 今年度も例年と同様にリーグに出場します。「優勝」を目指していましたが、惜しくも4位に終わってしまいました。昨年の試合での反省を活かして、今年度こそは「優勝」を勝ち取りたいと思っています。そのため、楽しいだけでなく「勝ち」を意識した練習も加えていきたいです。しかし、勝つためには全員の技術を向上させ、チームワークをよくしなくてはいけません。そのため、初心者でもできるようなメニューをやり、基礎の基礎から始めていきたいと思います。また、この練習は何のための練習なのかを全員に理解をしてもらいます。そして、下級生や初心者でも意見を言えるようなチームを作っていきたいです。
 今年度は新3年生の人数が少なく、新2年生も幹部の仕事に関わるようになりました。新2年生は、まだ2年目でわからないことだらけではあると思いますが、それぞれの役割にしっかりと責任を持ち、幹部の仕事に力を尽くしていきます。新3年生は、3年目ということで今まで学んだことなどを活かして練習や試合で、みんなを引っ張っていけたらいいと思います。新4年生は、就職活動や教員採用試験などと忙しくなってくるとは思いますが、気分転換などで練習に参加し、いつもの練習とは違った色に変えてくれたら良いなと思います。