順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

硬式野球部

2017硬式野球部TOP

全て学生自身による「全員野球」
すべて学生で運営している「学生野球」が特色。東都大学野球2部昇格を目指しています。

お知らせ

戦績報告

硬式野球部

平成29年度戦績

硬式野球部

平成28年度戦績

硬式野球部

平成27年度戦績

硬式野球部

平成26年度戦績

硬式野球部

平成25年度戦績

活動TOPICS

硬式野球部 プロフィール

部員数

男子98名、女子3名

実績(28年度)

東都大学野球連盟春季3部リーグ戦 優勝/東都大学野球連盟秋季3部リーグ戦 5位

目標ならびに抱負

 昨年度は東都大学野球連盟Ⅲ部春季リーグ戦で優勝し、Ⅱ部との入替戦に臨みましたが、力の差を見せつけられ大敗を喫してしまいました。秋季リーグ戦においては、投打共に精彩を欠き優勝を逃してしまい、目標としていた「Ⅱ部昇格」を果たすことは出来ませんでした。Ⅱ部だけでなくⅢ部のレベルも上がっており、チーム全体の力をさらに上げていくことが必要であると感じたシーズンとなりました。
 そこで今年度は「叶」をスローガンに掲げ、「Ⅲ部優勝」というチームの目標を立てました。「叶」というスローガンには、チーム一人ひとりが常にポジティブなことを口にする、どのような行動をとればチームのためになるのか、などのチームにとって「プラスの影響を与える人物になる」という思いが込められています。約100人いる部員一人ひとりが「叶」というスローガンを体現することが出来れば、「Ⅲ部優勝」のために必要であるチーム力の向上につながると思います。私たちは学生野球という体制の中、試行錯誤を繰り返しながら活動を行っています。部員一人ひとりが野球というスポーツを通して、「人としての成長」が出来るように尽力していきます。
 最後になりますが、私たちが学生野球を行える環境があるのも水野先生、窪田先生、あたたかいご声援を送ってくださる保護者の皆様、OB・OGの皆様をはじめ、応援してくださる全ての方々のおかげだと思っております。支えてくださる全ての方への感謝の想いを形にするために、部員一同精進してまいります。今後とも、順天堂大学硬式野球部への変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。