順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

ダンス部

2017ダンス部TOP

全員で力を力をあわせて取り組んでいます!
毎年行われる秋公演の成功を最大の目標に、全員の力をあわせてダンスに取り組んでいます。

お知らせ

戦績報告

ダンス部

平成24年度活動実績

活動TOPICS

ダンス部プロフィール

部員数

男子29名、女子25名

実績

関東大学学生ダンス連盟主催コンテスト出場

目標ならびに抱負

 平成29年度のスローガンは「わくわくJUD」です。このスローガンは、「部員全員が”わくわく”して活動でき、それによりひとりひとりが主体的に行動できるようにする、そして”わくわく”する、させる空間をみんなで作り、見てくれる人たちも沸かせていこう」という意味を込めて決めました。それに加えて29年度は「攻めのJUD」というスローガンもプラスαで掲げ、25代(25th)にしかできない新たなことへの挑戦や、個人の向上心をさらに高めていくことも目標にしています。たとえば、地域のお祭りなどにも今まで以上に積極的に参加し、秋公演だけでなく、地域の活性化にも貢献できるよう日々活動していきたいと考えております。現在、ダンス部はスポーツ健康科学部、医学部、医療看護学部、国際教養学部の4学部1〜3年生合わせて約70人からなる大きな集団となりました。29年度の1年生を加えると嬉しいことにますます部員が増えていくことが予想されます。年々、大人数になることで活動する上で大変な部分は数多くあるとは思いますが、だからそこ少ない人数では成し遂げることはできない迫力のある公演を目指して行きたいと考えています。そういった中であってもこのスローガンに沿って個人のスキルアップや活動の充実はもちろん、大人数だからこそできる大学、地域への貢献も積極的に行い、ひとりひとりが充実した大学生活を送れるように、なによりも応援してくださる方々のためにも頑張っていきたいと思います。