順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
フットサル部

フットサル部(GAZIL)

2017フットサル部TOP

王座奪還を目指します!
目標は、関東学生リーグ連覇、インカレ優勝!

お知らせ

戦績報告

フットサル部

平成29年度戦績

フットサル部

平成28年度戦績

フットサル部

平成27年度戦績

フットサル部

平成26年度戦績

フットサル部

平成25年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

フットサル部(GAZIL)プロフィール

部員数

男子40名、女子7名

実績(28年度)

関東大学フットサルリーグ1部 出場/第12回全日本大学フットサル大会全国大会 優勝

目標ならびに抱負

 練習は、コスモホールで週5回、朝の6時半から前半・後半と分かれて行っていきますが、学年ごとの時間割などの差から全員が揃う時間がなかなかありません。また、就職活動やゼミナール活動、実習などが入ってくると、長期間練習に参加できない選手たちなどもいます。そのため1回1回の練習を集中して行い、量より質を重視した、短時間集中型の練習をしていく必要があります。怪我が多発していることもあるので、そのケアも欠かせません。また、選手が自主的に行うフィジカルトレーニングなども、意識的に取り組んでいくことが重要です。さらに、今まで以上に一人ひとりが上下関係なしに、感じたことを素直に発言し、修正していく姿勢が必要だと思います。それにより、全員が同じ目標に向かって進んでいくことが、昨年までの結果を越えていくことにつながると考えます。キャプテンを中心に、選手、スタッフ全員が自覚を持ち、コミュニケーションを図ることで、チームとしてさらにまとまっていきたいと思っています。また、OBの先輩方やゲストプレーヤーの方などにご指導していただくことも、上を目指すには有効な手段だと考えています。フットサル部の和気藹々とした良い空気は壊さず、やるときは真剣に、というメリハリのついたスタンスは変えず、インカレ、千葉県フットサルリーグ1部では2連覇、FFCカレッジフットサルリーグでは優勝奪還を目指していきたいです。関東フットサルリーグ2部参入戦はあと一歩の結果に終わってしまったので、チーム一丸となり初の参入、また全日本フットサル選手権でも今までを超える成績を残したいと思います。そして、応援してくださる様々な方への感謝を、結果で表したいと強く思っています。それらの目標達成のため、フットサル部が一丸となって活動し、様々な試合に出場し経験を積んでいきたいと思います。