順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ハンドボール部(男子)

ハンドボール部(男子)

2017ハンドボール部 男子TOP

練習は厳しく、試合は楽しく。
「練習は厳しく、試合は楽しく」これが我がハンドボール部のモットーです。全日本インカレ優勝という目標に向かって、1人ひとりが競技力向上を目指し、日々トレーニングに励んでいます。

お知らせ

ハンドボール部(男子)

ハンドボール部 男子 関東リーグ戦1部昇格!

ハンドボール部(男子)

男子ハンドボール部、1部昇格を決める!

戦績報告

ハンドボール部(男子)

平成29年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成28年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成27年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成26年度戦績

ハンドボール部(男子)

平成25年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(男子)プロフィール

部員数

33名

実績(28年度)

関東学生ハンドボール春季リーグ 男子2部2位 / 関東学生ハンドボール秋季リーグ1部10位

目標ならびに抱負

 昨年11月にインカレが終わり、2年連続のベスト16でした。12月から新チームがスタートしました。今年のチームのスローガンは「確固不動」です。
 今年も部活動の他の学校での生活面からしっかりと見直しながら1人1人が人として成長できるような部活動にして行きたいと思います。当たり前のことを当たり前に出来るようにしたいです。
 さて、今年の目標は、春リーグ全勝優勝、一部昇格、秋リーグ自力残留、インカレベスト8以上です。この目標を達成できるように、チーム一丸となって日々の練習に精進していきたいと思います。去年のチームでは下級生がレギュラーとして試合に出る場面が多々ありました。この経験を無駄にせずにレギュラーとして出ていたメンバーが今年もチームを引っ張り、切磋琢磨し、常にチーム内で良い関係性を作ってレベルアップできるようにしたいと思います。何一つ妥協せず、毎日の部活動をやりきっていきたいと思います。4月から春リーグが始まるので、良いスタートが切れるよう新一年生も含めたチームで戦っていき、悔いが残ることなく1戦1戦を大事にしてチームとして順大らしく戦い抜こうと思います。
 最後になりますが、部長、監督、コーチをはじめ、いつも応援して下さる保護者の皆様、様々な面で応援して下さるOBの方々への感謝の気持ちを忘れずにひとつでもいい成績を目指し、部員一同努力していきますので今後も変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願いします。