順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトボール部

ソフトボール部

2017ソフトボール部TOP

順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」
順大生らしい明るさと笑顔で、「楽しむ」ことをモットーに練習や試合を行っています。

お知らせ

戦績報告

ソフトボール部

平成29年度戦績

ソフトボール部

平成28年度戦績

ソフトボール部

平成27年度戦績

ソフトボール部

平成26年度戦績

ソフトボール部

平成25年度戦績

活動TOPICS

ソフトボール部 プロフィール

部員数

男子0名、女子34名

実績(28年度)

第11回関東学生女子ソフトボール春季リーグ戦 2部4位 / 第16回関東学生女子ソフトボール秋季リーグ戦   2部4位

目標ならびに抱負

 ソフトボール部は今年の目標を、「笑う門には福来る~2部表彰~」とし、チーム表彰で助け合い、笑顔が絶えない最高のチームを目指すとともに、昨年果たせない2部表彰という目標にチーム一丸となって挑んでいきたいと思っています。部員が27人でとても多く、満足した練習ができないこともあると思いますが、その分練習は賑やかで、試合中の応援はどのチームよりも大きいです。そのような順大らしさをしっかりと継承し、さらに元気なチームを作っていけたらいいなと思います。また昨年からアスリート枠をいただき、チームのレベルは確実に上がってきています。この1年は基礎的な練習はもちろんですが、実践的な練習や練習試合、紅白戦などを積極的に行い、練習したことを試合で生かすというところにも重点を置き、試合で勝てるチームを目指していきます。
 また、私たちの先輩方は、教員採用試験や公務員試験に現役で合格するなど、部活と両立しながら素晴らしい成績を残しています。そのようなところも後輩に引き継いでいけるように、私たちも積極的にボランティア活動やインターンシップに参加するなど、自分の進路に向かって努力していきたいと思います。
 私たちは、親や地域の方々など多くの人の支えがあるからこそ、ソフトボールをすることができます。そのような方々に感謝の気持ちを常に持ち、良いチームだ、といわれるように笑顔を忘れず、27人全員で目標に向かって励んでいくので、応援よろしくお願いいたします。