順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ソフトテニス部

ソフトテニス部

2017ソフトテニス部TOP

少数精鋭で、練習時以外はアットホームな雰囲気
これからも努力し、1部昇格を目指してがんばります。一層の応援をよろしくお願いいたします!国体選手や指導者も多数輩出しております。

お知らせ

戦績報告

ソフトテニス部

平成29年度戦績

ソフトテニス部

平成28年度戦績

ソフトテニス部

平成27年度戦績

ソフトテニス部

平成26年度戦績

ソフトテニス部

平成25年度戦績

活動TOPICS

ソフトテニス部プロフィール

部員数

男子10名、女子5名

実績(28年度)

平成28年度インカレ男子・女子 出場

目標ならびに抱負

 我々男子ソフトテニス部は、残念ながら春リーグで2部から3部へ降格してしまいました。インカレでも結果が振るわず悔しい思いをしました。その悔しさをバネに2部昇格を目指した秋リーグでも、苦しい試合が続き、思い通りの結果が出ず、ギリギリでの3部残留でした。28年度は悔しさばかりが募り、誰一人納得することのできない1年間でした。29年度は、元々力のある選手が少なくなっているからこそ、質より量でたくさん練習を行い、2部に昇格を目指します。
 女子の平成29年度の抱負は、関東3部リーグで優勝することです。28年度の秋リーグでは、3部5位というという結果でした。終わってみると「もっとやれた」「勝てる要素があった」と思うことばかりでした。3部リーグ5位がチームの実力だと思いません。優勝が狙えるチームだと思うからこそ29年度の目標として3部優勝を掲げたいと思います。また、新チームになるうえで私たちには人数が必要です。まず人数を増やしメンバー争いができるくらいにしたいと思います。4年生が引退し、3年生に1人メンバーが加わり合計5人です。新入生が入ってくれたとしても少人数のチームであることに変わりはありません。監督、コーチ、OB・OGの方々のお力をお借りして29年度も頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。