順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

水泳部

2016水泳部TOP

強い順大水泳部復活を目指しています!
選手もスタッフも全員で力を合わせて強い順大水泳部復活を目指して進んでいきます!さらに、私たち水泳部では、大学で学ぶ科学的なトレーニングを取り入れると共に、健康面にも力を入れて、日々練習しいています。

お知らせ

戦績報告

水泳部

平成29年度戦績

水泳部

平成28年度戦績

水泳部

平成27年度戦績

水泳部

平成26年度戦績

水泳部

平成25年度戦績

*上記以前の戦績はこちらをご覧ください。

活動TOPICS

水泳部プロフィール

部員数

男子16名、女子12名

実績(28年度)

第89回関東学生選手権水泳競技大会 男子1部総合4位、女子2部総合3位

目標ならびに抱負

 今年度主将を務めることになりました小田正樹です。本年度のチーム目標は、関東学生選手権においては、男子『1部残留』、女子『2部優勝1部昇格』を目標にし、日本学生選手権においては、全員自己ベスト更新という『個人目標達成』を目標に掲げました。私たちはこの目標を達成するために、監督兼ヘッドコーチである武田剛先生のご指導の下、日々お互いに切磋琢磨しあい、志を高く持ち、日々の練習に励んでいます。
 今年の抱負としましては、順天堂大学水泳部ではチームスローガンを、『One for all, All for one,~一人の力はチームの力に、チームの力は一人の力に~』をスローガンに掲げています。
 これは、一人が競技力を高めようとすることや、チームのために何か頑張ろうとすることは、チーム全体の力や、ほかの人の力になり、全員のそれらの小さな力が集結してチーム力を形成します。また逆にそのチーム力は個人にも力をかしてくれるという意味が込められています。今シーズンの関東学生選手権、日本学生選手権での戦いは、これまで以上に厳しい戦いになることが予測されます。それぞれ目標を達成するためには、個人でもしっかりと目標設定をし、きたる試合に向けてしっかりと準備をすることが大切であると思います。1日1日を大切に過ごし、選手としても人としても成長して、シーズンの締めくくりとなる試合で結果を残し、部員全員が笑顔でいられるように頑張っていきたいと思います。
 最後になりますが、いつも私たち水泳部を応援してくださる、保護者の皆様、OB、OGの皆様、関わってくれているすべての方々に感謝の気持ちを忘れずに、三役をはじめとした、最上級生を中心にチーム一丸となって目標達成にむけて努力していきます。