順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス

硬式庭球部

「強い順大テニス」を
「強い順大テニス」を目指し、「不断前進」をモットーに日々練習、試合にのぞんでいます。

お知らせ

戦績報告

硬式庭球部

平成29年度戦績

硬式庭球部

平成28年度戦績

硬式庭球部

平成27年度戦績

硬式庭球部

平成26年度戦績

硬式庭球部

平成25年度戦績

活動TOPICS

硬式庭球部プロフィール

部員数

男子15名、女子10名

実績(28年度)

関東大学テニスリーグ 男子4部3位、女子3部5位

目標ならびに抱負

  平成29年度の部全体としての目標は、男子は「4部優勝3部昇格」女子は「3部優勝、2部昇格」を目指し、常に自分に厳しく向上心をもって日々の練習に一生懸命に取り組んでいきたいと思います。女子は、去年あと一勝あと1ポイントを手にすることができなかった悔しさを胸に一年間しっかり練習をし、男子はここ数年の3位という結果を打破すべく日々の練習に取り組んでいきたいと思います。また、個人戦では、関東学生選手権大会や全日本学生選手権大会に1人でも多くの選手が出場し活躍ができるように、対抗戦など他大学とも練習試合を行い多くの経験を積み、そこからわかる課題に真摯に向き合い、目的意識を個人で持ち、練習に臨めるような環境を作っていきたいと思います。男女ともに少人数な部活というウィークポイントを感じさせないように、少人数だからこそできる選手間同士の密接な話し合いを大切に、チーム一丸となり精進していきたいと思います。
 また、硬式庭球部は医学部、看護学部と3学部合同で春に合宿を実施するなど、3学部一体となって活動している部活なので、学部間の交流を通して友好を深めるだけでなく、お互いに刺激し合い、人間的にも成長していきたいと思います。 最後に昨年度は、オンコート・オフコートを問わず、多くのOB・OGの方々にご支援を頂き、部員一同大変感謝しております。今年度もまた多くのOB・OGの方々のご期待に応えられるよう一層の練習に励みますので、本年度もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。