順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バスケットボール部(女子)

バスケットボール部(女子)

2017バスケットボール部 女子TOP

強く!激しく!粘る!に執着する
「強く!激しく!粘る!」というスタイルを掲げ、1部リーグの舞台でさらに上にいけるように、勝ちにこだわり、順天堂のバスケットを信じて、日々精進していきます。

バスケットボール部プロフィール

お知らせ

戦績報告

バスケットボール部(女子)

平成29年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成28年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成27年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成26年度戦績

バスケットボール部(女子)

平成25年度戦績

活動TOPICS

部員数

33名

実績(28年度)

第66回関東大学女子リーグ戦1部7位 / 第68回全日本大学バスケットボール選手権 出場

目標ならびに抱負

 昨シーズンでは、これまで先輩方が築き上げてくださった ”1部” という舞台を守り抜くことができませんでした。しかし、私たちに立ち止まっている時間はありません。”2部に降格” これは、今、順大女子バスケットボール部が変化できるチャンスだとも思います。本当のチャレンジャーになりました。目指すものは一つしかありません。絶対に”1部復帰” です。リーグの中で負けは許されません。そして、入れ替え戦という緊迫した試合を必ず勝ち取らなければいけません。そのためにやることは山ほどあります。一つ一つクリアし、チーム一丸となって日々精進して参ります。
 今シーズンは”一部復帰”を念頭に置き「泥臭く直向きに」というスローガンのもとコートの中でもコートの外でも取り組んでいきたいと思います。出来ることを徹底して行い、隙のない強いチームが出来上がるよう、努力します。そして、「順天堂のバスケットっていいな」とみている方々に思っていただけるように頑張りたいと思います。
 また、今シーズンは多くの方々が会場に足を運んで下さいました。皆さんのご声援一つ一つが私たちの活力となり、チームの原動力となりました。本当にありがとうございました。
 最後になりますが、部長、監督、コーチ、OB、OGの皆様、保護者の皆様をはじめ、私たちを支えて下さっているすべての皆様に感謝し、来シーズンも順天堂女子バスケットボール部としての誇りを胸に活動して参りますので、今後ともご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。