順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
ハンドボール部(女子)

ハンドボール部(女子)

2017ハンドボール部 女子TOP

入替戦への挑戦
「入替戦に挑戦できるように、そして1部リーグに昇格を!」高い目標を掲げ、今までとは違う練習を心がけ、チーム力アップを目指します。

お知らせ

戦績報告

ハンドボール部(女子)

平成29年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成28年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成27年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成26年度戦績

ハンドボール部(女子)

平成25年度戦績

活動TOPICS

ハンドボール部(女子)プロフィール

部員数

31名

実績(28年度)

関東学生ハンドボール春季リーグ 女子2部 4位/関東学生ハンドボール秋季リーグ 女子2部 2位

目標ならびに抱負

 秋リーグが終わり、10月から3年生6人、2年生6人、1年生4人の計16人で新チームがスタートしました。目標は、「入替戦に挑戦すること」、チームスローガンは「常笑思考」を掲げ、日々活動しています。
 昨年度果たせなかった目標を達成するため限られた時間や環境の中で、まず3年生を中心に練習中の雰囲気作りや練習中のアプローチを徹底して行っています。4月から始まる春リーグに向けて全員で足並みをそろえて良いスタートが切れるように日々の練習やTRに対してひたむきに取り組んでいきたいです。リーグ戦では悔いの残る試合のないよう1戦1戦を大事に、「全員ハンドボール」「ENJOYハンドボール」を目指して頑張っていきます。
 目標を達成することはもちろんですが、順天堂女子ハンドボール部での活動やハンドボールという競技を通して常に感謝の気持ちを持つこと、謙虚な姿勢を持つことなど人間的にも成長をし、歴代の先輩方が築いて下さってきた想いを今年度も受け継いで「応援されるチーム」を目指していきます。
 最後になりましたが、私たちハンドボール部は、前嶋伸一監督、部長の町田先生、多くのコーチの方々をはじめ、いつも応援してくださる保護者の皆さま、様々な面で応援ご支援してくださるOB・OGの後援会の方々への感謝の気持ちを忘れず、部員一同精一杯努力いたしますので、今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。