順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バレーボール部(女子)

バレーボール部(女子)

2018バレーボール部女子集合写真

完全制覇を目指して
バレーボール部女子では、「チーム力日本一!完全制覇」をチーム全体の目標に掲げて活動していきます。

お知らせ

戦績報告

バレーボール部(女子)

平成30年度戦績

バレーボール部(女子)

平成29年度戦績

バレーボール部(女子)

平成28年度戦績

バレーボール部(女子)

平成27年度戦績

バレーボール部(女子)

平成26年度戦績

活動TOPICS

バレーボール部(女子)プロフィール

部員数

35名

実績(29年度)

春季関東大学女子リーグ戦 1部7位/秋季関東大学女子リーグ戦 1部9位

目標ならびに抱負

 昨年度は心強い新入部員を迎え「完全制覇」という目標に向かい、日々練習に励んできましたが、春・秋リーグ戦、東日本インターカレッジ、全日本インターカレッジと一年間を通して思うように結果を残すことができませんでした。なかなか勝利を勝ち取ることができず苦しい一年となりましたが、お忙しい中ご指導に全力を尽くしてくださった先生方や、チームを引っ張り続けてくれた四年生、応援してくださった方々にはとても感謝しております。
 今年度は、昨年度達成することができなかった悔しい思いを糧に、一昨年以来であるセンターコートに立ち優勝する。という強い意志を込めて、「センターコートへもう一度」という目標を掲げました。技術面では、私たちのチームの武器である高さのある攻撃力と、粘り強い守備力により磨きをかけることを目標として、コートの中と外が一丸となり、一点への執着心と一点を喜べるチームを志し、バレーボールと本気で向き合い、楽しみ、勝ちにこだわっていきたいと思っております。また、順天堂大学女子バレーボール部である自覚と責任を持ち、学生らしい行動、言動を心掛け、ここでバレーボールができるということに感謝の気持ちを忘れず、日本一のチーム力を作っていきたいと思います。そして、より多くの方々から応援していただけるように日々努力を怠らず、精進して参りたいと思います。
 最後になりますが、いつも陰ながら応援してくださる大学や保護者の皆様、そしてご指導してくださる先生方や卒業生の方々に心より感謝申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。