順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
バレーボール部(女子)

バレーボール部(女子)

2017バレーボール部 女子TOP

完全制覇を目指して
バレーボール部女子では、「チーム力日本一!完全制覇」をチーム全体の目標に掲げて活動していきます。

お知らせ

戦績報告

バレーボール部(女子)

平成29年度戦績

バレーボール部(女子)

平成28年度戦績

バレーボール部(女子)

平成27年度戦績

バレーボール部(女子)

平成26年度戦績

バレーボール部(女子)

平成25年度戦績

活動TOPICS

バレーボール部(女子)プロフィール

部員数

35名

実績(28年度)

春季関東大学女子リーグ戦 1部3位/秋季関東大学女子リーグ戦 1部6位

目標ならびに抱負

 昨年度は1部の舞台で3位、全日本インターカレッジではベスト4という過去最高の成績を収めることができました。また秋のリーグ戦ではベストオブサポート賞という賞も取ることができ、チーム一丸となって全員で掴んだものだと感じています。今年1年間指導してくださった監督、コーチや応援に来てくださったOG・OBの方々、いつもチームを支えてくださる保護者の方、チームを引っ張ってくれた四年生、全ての方々のおかげだと感謝しております。
 今年度は「完全制覇」という目標を掲げ、活動していきます。1部の舞台や全国の舞台を経験して、とても圧倒されるところではありますが、その中でも自分たちの順大バレーで戦えることを実感しました。勝ち続けるということはとても難しいことでもありますが、今年度の「1部優勝」という目標を達成できなかったということはまだ目指すものが足りなかったのではないかと思い、来年度はどの試合も優勝をめざし「完全制覇」の為にチーム全員がしっかりと自分の役割を末等し、どんな苦しい困難も全員で乗り越えているようなチームを作っていきたいと思います。一部のチームの中では高さはありませんが、自分たちの強みであるコンビバレーとチーム力にさらに磨きをかけ、粘り強いチームにしていきたいです。感謝の気持ちを忘れずに、部活動のみならず日常生活でも自分の言動に責任を持ち、周りの方々が応援したいと思えるような団体でもありたいと思います。
 最後になりますが、いつも陰ながら応援してくださる大学や保護者の皆様、そしてご指導してくださる先生方や卒業生の方々に感謝申しあげます。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしく申しあげます。