順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
出願前のよくある質問について(センター利用入試(前期)・一般入試)

2017.12.12 入試情報

出願前のよくある質問について(センター利用入試(前期)・一般入試)

【調査書について】
1) 発行日
 調査書につきましては、発行日が定められておりますので、ご注意ください。
 ○高等学校を2018年3月卒業見込みの方・・・2017年12月以降発行のもの
 ○すでに高等学校を卒業した方・・・・・・・2017年4月以降発行のもの

2) 部数
 センター利用入試(前期)・一般入試<セット出願>の場合は、共通で調査書は1部のみの提出となります。

【センター利用入試(前期)における選抜方式の選択について】
12月19日(火)~1月11日(木)が出願受付期間のセンター利用入試(前期)につきましては、A方式(単独型)、B方式(独自併用型)、C方式(面接型)、D方式(競技型)のうち、1つの選抜方式のみの出願となります。複数の選抜方式を選択することはできませんので、ご注意ください。

【一般入試の試験会場の選択について】
2月6日(火)に実施される一般入試の試験会場のうち、仙台会場・大阪会場はいずれも、先着100名までとなっております。収容定員に達した場合は、さくらキャンパスでの受験となります。

【年末・年始の出願受付について】
12月27日(水)~1月4日(木)の年末・年始期間は、出願書類の窓口受付は行っておりませんので、ご注意ください。

【センター利用入試(前期)および一般入試の両方に出願された場合について(セット出願を除く)】
センター利用入試(前期)を出願いただいた後、1月12日(金)~1月23日(火)に一般入試を出願いただきました方には、受験票を2枚発行、受験番号も2種類が発番されますが、2月6日(火)の各試験会場では、一般入試の受験番号で座席を準備しておりますので、当日は一般入試の受験票をご持参ください。
※センター利用入試(前期)・一般入試<セット出願>の場合は、共通で1枚の受験票となります。

前のページに戻る