順天堂大学スポーツ健康科学部/大学院スポーツ健康科学研究科
  • 文字サイズ
  • 文字サイズマイナス
  • 文字サイズプラス
入会のご案内

入会のご案内

桜順会(おうじゅんかい・後援会)入会のご案内

スポーツ健康科学部後援会(桜順会 )の入会のご案内

子女のご卒業を心からお慶び申し上げます。
近年、スポーツと健康の重要性が社会的に大きくクローズアップされております。そうした時代のニーズに応えるべき順天堂大学は不変のテーマであります”健康の追求”をより深く、より広くとらえ直し、スポーツと健康を総合的に考えようとしております。
本会は、スポーツ健康科学部を卒業した学生の保護者で組織された会であり、大学の発展を願い、その教育活動への側面的協力、就職活動の支援、会員相互の親睦を図ることを主たる目的とするものであります。このたび皆様を新会員としてお迎えし所期の目的達成のためによりよい活動を行ってまいりたいと存じます。
ご入会にあたり本会規約により、会費(20,000円)を納入いただき、15年間会員として登録される規約になっております。
会費は、学生の活動助成、会員への大学情報の伝達、会員の親睦活動などに使われ、毎年総会において報告されます。

15年経過の会員の皆様へ、桜順会会員更新のご案内

平成24年の定例総会において、会計健全化のため、会員個々人の受けるサービスに掛る経費については自己負担していただくという趣旨で、10年間分のその経費に相当する更新会費(7,000円)を納入いただき、会員資格を10年間更新される規約になりました。会員更新は任意ですが、できるだけ多くの方の更新を期待しています。この会員更新制は、平成11年設立時の会員に対して平成26年から実施されております。
会員個々人の受けるサービスに掛る経費とは、「順大スポーツ」の年間の郵送経費(新聞代、封筒代、郵送料)で、年700円です。