トップ > 入試情報 > 学生募集要項/様式等

学生募集要項・様式等

このページには学生募集要項、様式(推薦書等)についての情報を掲載しています。

学生募集要項(2018年度)

出願の際には、下記に掲載の学生募集要項を必ずご確認ください。

H29募集要項表紙

(第1版 2017.6.1発行)
この学生募集要項には、次の入学試験等について掲載されています。
 特別入学試験(Ⅰ)(Ⅱ)
    [A方式] AO入学試験
    [B方式] 国際バカロレア特別入学試験
    [C方式] 帰国子女特別入学試験
    [D方式] 外国人特別入学試験

 ●特別入学試験(グローバル方式)

 ●推薦入学試験(公募制/指定校/グローバル特待生)
 
センター試験利用入学試験
    A方式(3科目型)
    B方式(4科目型)

 一般入学試験(前期)(後期)
 
   前期A方式(2科目型)
    前期B方式(3科目型)

    後期

 
共通事項(出願書類,注意事項等に関する説明)

学生募集要項2018年度PDF
   (PDFファイルを閲覧、印刷するためにはAdobe Readerが必要です。最新版のAdobe Readerはこちらからダウンロードしてください。)

様式(ダウンロード用)

*ダウンロードしたファイルに拡張子がついていなかった場合、そのままではファイルを開くことができません。このような場合には、お手数ですが拡張子(PDFファイルの場合 .pdf )(Wordファイル .docx )をファイル名に付けてから開いてください。
自己PR書(本学指定様式)PDF
<自己PR書の作成にあたっての留意事項>
・A4用紙に印刷して使用してください。
・黒または青のボールペンを使用して、出願者が自らの手書き(楷書)で記入してください。
・横書きで記入してください。また、タイトルは不要です。

推薦書(本学指定様式) PDFWord
<推薦書の作成にあたっての留意事項>
・各高等学校等におかれては、推薦する志願者が本学国際教養学部を専願として出願し、本学より入学を許可された場合には必ず入学することをご確認の上、推薦書を作成いただきますようお願いいたします。
・本様式は、指定校推薦および公募制推薦の両方式共通の様式です。なお、様式の体裁は変更しないでください。

面接試験当日の持参資料作成方法/表紙(総括表) 
  *出願時に提出する必要はありません。

面接試験資料の作成方法 PDF
表紙(総括表) PDF / WORD
試験当日の注意 - 面接試験 -
( 学生募集要項に記載しています。)

1)入学志願票に記入した「これまで行った特徴的な活動等」を証明する面接試験資料をまとめ、試験当日、面接試験会場の受付で提出してください。
※1 資料等の例:小・中・高等学校の通知簿、賞状、表彰状、免許・資格・外部検定試験・外国の大学入学資格・外国の大学進学適性試験の成績証明書、柔剣道・茶道・華道などの段位等証明書、トロフィー、掲載紙(誌)、ボランティア活動等の参加証などです。
※2 出願時に既に提出済の検定試験スコア等の証明書については、面接時の持参資料に改めて含める必要はありません。 
※3 持参資料は返却いたしませんので、原本ではなくコピーや写真等で提出してください。資料等は、A4縦型の用紙で作成し、所定の「表紙(総括表)」を付 けて、左上をホチキス止めしてください。「表紙(総括表)」の様式はホームページ(本ページ)上に掲載しますので、ダウンロードして使用してください。
  • 順天堂大学
  • 順天堂大学医学部
  • 順天堂大学スポーツ健康科学部
  • 順天堂大学医療看護学部
  • 順天堂大学保健看護学部
  • 学校法人順天堂

TOP