トップ > 採用情報 > 事務職員採用情報 > 順天堂を志望する皆様へ

順天堂を志望する皆様へ

人事部長から皆さんへ

学校法人順天堂の基本理念は「不断前進」です。常に時代の動向・ニーズを迅速・的確に把握し、変化に即応した改革を進めてきております。また、順天堂大学は学是「仁」の精神のもと、5学部6病院を擁し健康総合大学として教育、研究、医療の分野において社会貢献をしております。

本学は、一般の大学とは異なり、附属病院を有していることから、医師、看護師、薬剤師、医療技術職等、大多数が国家資格をもって働いております。

事務職員は全職員の1割程度でありますが、活動の場は、法人、学部、病院にわたります。事務職員はそれぞれの分野における企画・管理運営業務を担当し、円滑な業務推進・改善等に必須の役割を果たしています。多種多様な職種の職員が働いておりますが、職域を越えて一致協力して業務にあたるという風土文化があり、これを誇りにしています。事務職員に求められるのは事務処理能力(ITスキル等)はもとより、コミュニケーション能力、臨機応変な判断力です。また、与えられた業務だけにとどまることなく常に向上心をもって自己研鑽に努めることを推奨しております。

現在、本学では創立175周年記念事業として、新棟建設等の本郷キャンパス再編計画が進んでいて、エコキャンパス・エコホスピタルの建設に着手しております。順天堂の更なる発展の原動力として、事務職員の果たすべき役割はますます大きくなっています。「不断前進」の志をもって、順天堂人として自己の成長を目指す、多彩な活力のある人材を求めています。

人事部長 繁藤  勝

TOP