就職・キャリア 就職・キャリア支援室

就職・キャリア支援室では、企業経験のあるキャリアコンサルタントが皆さんからの就職やキャリアに関する相談に応じています。
また、就職に役立つ書籍やDVDを各種備えています。PCが複数台設置されていますので、就職関連情報の検索も行えます。
開室時間中は、図書の閲覧は自由で、貸し出しもしています。

キャリアカウンセリング

就職・キャリア支援室にて、国家資格キャリアコンサルタントを有するカウンセラーと、進路に関する個別相談が出来ます。
基本的に毎日、1名以上のカウンセラーが対応可能となっております。 些細な事でも、気軽に相談できる環境が整っております。
就職活動に関する相談だけでなく、モヤモヤした時の雑談相手としての活用でも大歓迎です。

キャリア面談

充実したキャリア関連図書

就職・キャリア支援室には、キャリア関連の図書が充実しております。
Air Stageや日経ビジネス、公務員ジャーナルなどの雑誌も定期購読しておりますので、常に最新の情報を手に入れることが可能です。
就職関連だけでなく、TOEICやSPI対策の参考書も取り揃えております。
また、電子書籍として、東洋経済新報社の書籍等も閲覧可能です。

支援室図書

インターンシップ・企業説明会などのイベント情報

就職・キャリア支援室には、時期に応じて企業・団体やナビサイトから様々なイベント情報が送られてきます。
その中には、学生に配信しきれない情報も多くございます。
就職・キャリア支援室を訪れる度に新たな発見があるよう、掲示物なども日々アップデートしております。

キャリア支援室