教員紹介 教員詳細

Maria Hannah Martin 教育講師(マリア ハンナ マーティン)

担当授業科目:English for Global Citizenship

教育者、研究者として10年以上にわたって高等教育に携わってまいりました。研究テーマは、第二言語習得、談話分析、ワールドイングリッシュです。言語が私たちを取り巻く世界を理解する方法、特に、異なる文化的・言語的背景において、人々がどのように言語を習得し、使用するかに興味があります。研究を通じて、言語習得を成功させる要因や、言語の多様性が私たちの社会的相互作用やアイデンティティをどのように形成しているのかをより深く理解することを目指しています。談話分析では、コミュニケーションの複雑さと、言語使用を分析することでより深い意味やパワーダイナミクスを明らかにする方法を探求しております。特に、言語がどのように自分自身や他者に対する認識を形成するか、また、社会的階層を維持するためにどのように使用されるかに焦点を当ててきました。言語と私たちの世界を形成する役割に情熱を注ぎ、学生の知的好奇心と批判的思考を育みながら、学生のための包括的な学習環境の支援に全力を注いでいます。

関連記事