JCRWS 女性スポーツ研究センター JCRWS 女性スポーツ研究センター

Support for Junior Athletes

スラリちゃん、Height!
身長計&パンフレット

手軽に!楽しく計れる身長計!
成長期に必要なトピックスをわかりやすくまとめたパンフレット!

成長期に必要な情報を、さまざまな分野から解説。
あわせて、自宅で手軽に身長を計測できるように考案したものです。

【身長計】

表は身長計になっており、スラリちゃんと一緒に成長していきながら、その時期に大切なことが、イラストを通して子どもの目線で伝わるよう工夫されています。自宅の壁に貼ってお使いいただけます。

測定した身長や体重は、ソフトウェア「スラリちゃん、Height!」に入力し、どのくらい成長しているか定期的に確認していきましょう!

【パンフレット】

裏は、身長を伸ばすために、成長期に必要なトピックスをわかりやすくまとめてあります。調査研究を通して得た、高身長女性アスリートの身長に関する興味深い体験談も掲載!

【お気軽にお問い合わせください】

成長期のからだの変化を丁寧に観察し、食事・休養(睡眠)・運動のバランスに意識を向けることは、毎日の生活を豊かにし、女性として健康的で充実した人生の基盤となるからだをつくります。

スポーツに取り組む成長期女子の成長スパートを逃さず、体づくりをサポートするアイテムとして、この「スラリちゃん、Height!」身長計&パンフレットをお使いください。

※平成27年度スポーツ庁事業「女性アスリートの育成・支援プロジェクト 女性アスリートの戦略的強化に向けた調査研究」の一環として作成

スラリちゃん、Height!身長計

※身長計は、のりしろで貼り合わせてご利用ください。

成長期女子アスリート「スラリちゃん」

成長期女子アスリートをサポートするために、女性スポーツ研究センターは様々なツールを制作してきました。これら「成長期サポートツール」のキャラクターが「スラリちゃん」です。スラリちゃんはとてもスポーツ好き。 将来、高い競技力と素晴らしいパフォーマンスで「世界を舞台に活躍できるようなアスリートになる!」ことを夢見て、毎日、元気に汗を流しています。
そんなスラリちゃんと一緒に、みなさんも成長期サポートツールを活用して、どんどん成長していきましょう!

このページに登録されたキーワード

ジュニア女子アスリート (6)成長スパート (4)
Page Top