COI STREAM 今の夢。10年後の常識。新しい未来を作りたい。
順天堂大学 JUNTENDO UNIVERSITY
運動の生活カルチャー化により活力ある未来をつくるアクティブ・フォー・オール

Home > 拠点紹介

拠点紹介拠点紹介拠点紹介

順天堂大学は、健康総合大学・大学院としてグローバルな視点から積極的に社会にかかわり、世界的な研究・教育・臨床拠点として、次世代をリードする諸活動を展開する大学です。

学是「仁」と理念「不断前進」に掲げる使命と理念を達成するために、学部・大学院の教育組織と研究組織の有機的な連携を図り、教育においては、確かな学問体系に立脚し、学際的に新たな学問領域を重視しながら、豊かな教養と人間性を備え、世界的視野を持って生涯にわたり高い水準で能動的に学び続ける指導的人材を育成します。研究においては、卓越した研究者が集い成長していく学術環境を拡充し、世界的水準での魅力ある研究や新しい学問分野・融合研究の発展及び創成を促進します。また、医療を中心とした健康諸分野で人類が抱える多様な課題を総合的に解決するための研究を強力に推進し、国際社会・国・地域の持続可能な発展に貢献し、地域に開かれた都市型キャンパスを形成し、地域社会、産業界、国際社会等との連携のもとに、大学の教育研究活動によって産み出される知的成果を広く社会に還元してまいります。

順天堂大学COIサテライト拠点「ロコモ予防・改善のための健康・医療イノベーションーロコモの⾒える化と予防により寝たきりゼロー」では、昨今の医療の⾼度化や⻑寿社会の⼀層の進展に伴い、健康とスポーツの科学的究明とその創造的応⽤の社会的ニーズが増すなか、これらニーズに応えるべく、順天堂大学の研究シーズと⼈材シーズを最⼤限に⽣かしつつ、産業界とともに幸福寿命が伸延する社会の実現に向けて前進します。

”自分の力で動き、社会と繋がる”ことを起点に、“病にあっても”安心感、幸福感のある生活ができる期間

順天堂大学本郷・お茶の水キャンパス

順天堂大学本郷キャンパス全景
住所 〒113-8421
東京都文京区本郷2丁目1番1号
最寄駅 JR 御茶ノ水駅
東京メトロ(丸ノ内線) 御茶ノ水駅
東京メトロ(千代田線)新御茶ノ水駅

マップを見る

校内案内図

お問い合わせ

メールでのお問い合わせは

電話でのお問い合わせ
順天堂大学COIプロジェクト室 事務局長 土田博文:電話 03-3818-1405 または 03-5802-1590

このページの上部へ