順天堂グローバル教養論集第一巻20160325
130/158

126順天堂グローバル教養論集 第一巻(2016)〈学会発表(国内)〉内 容編集者・著者掲載情報等1「概念化シート」活用による校内授業研修会の効果に関する実践研究宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日2自由試行・手作り教材の導入による中学理科授業の効果に関する実践研究森山有里加, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日3学習課題の設定と関わり合いの工夫により学習意欲を引き出す理科授業早瀬義之, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日4話し合い活動を通して思考力を高める中学校理科授業の工夫―身近な生活事象との関連を重視して―衣川修平, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日5科学的な表現力を高める理科授業の実践研究平井祐太郎, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日6小学校理科における観察・実験の技能力向上を図る実践研究遊免友紀, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日7ユニバーサルデザインの視点を取り入れた手立ての有効性―ICT機器・実験用ワークシートの活用―稲葉健人, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日8「読解表現力」を育成する教育的方法の開発的研究―小学校第1学年国語科単元「くじらぐも」を教材として―青山琴美, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日9かかわり合いによる「算数的表現力」育成の効果に関する実践研究小木曽弘尚, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日10児童間のやりとりの活発化がもたらす効果に関する社会科授業実践研究今村真弓, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日11「座席表カルテ」活用による小1プロブレム緩和の実践研究出口真理子, 宮下 治臨床教科教育学会第13回全国大会, 上越教育大学, 2015年1月10日

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です