順天堂グローバル教養論集_第二巻_2017年3月(ISSN2424-0001)
121/156

119研究活動報告4モデル図の作成に向けた「話し合い活動」の授業実践研究―科学的な思考力を育むアクティブ・ラーニングの実践を通して―宮下 治,衣川修平臨床教科教育学会誌「臨床教科教育研究」,2016,16(2): 121–132〈和文著書〉内 容編集者・著者掲載情報等1文部科学省検定済教科書 「自然の探究 中学校理科1」養老孟司,細矢治夫,宮下 治 他2016年; 272,教育出版2文部科学省検定済教科書 「自然の探究 中学校理科2」養老孟司,細矢治夫,宮下 治 他2016年; 276,教育出版3文部科学省検定済教科書 「自然の探究 中学校理科3」養老孟司,細矢治夫,宮下 治 他2016年; 304,教育出版〈学会発表(国内)〉内 容編集者・著者掲載情報等1国立大学教職大学院のカリキュラムに関する比較調査研究宮下 治臨床教科教育学会2015年度(第14回)全国大会,東京(玉川大学),2016年1月10日2客観的根拠に基づき多様な視点から考え判断する力の育成を目指した実践研究―小学校第5学年「もののとけ方」を事例に―宮下 治,柿沼宏充臨床教科教育学会2015年度(第14回)全国大会,東京(玉川大学),2016年1月10日3批判的思考力を育成する理科授業づくり宮下 治,山下愛加臨床教科教育学会2015年度(第14回)全国大会,東京(玉川大学),2016年1月10日4科学的な思考力を高める中学授業の実践研究―生徒によるPDCAサイクルを生かした実験活動の工夫―宮下 治,森山有里加臨床教科教育学会2015年度(第14回)全国大会,東京(玉川大学),2016年1月10日5『学び合い』による中学英語科授業実践研究宮下 治,有賀友美臨床教科教育学会2015年度(第14回)全国大会,東京(玉川大学),2016年1月10日

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です