患者支援

1.スタージウェーバー家族会の支援

菅野医師
スタージウェーバー家族会総会での講演
菅野医師

スタージウェーバー症候群の患者さまとご家族の勉強会、家族会旅行をサポートしています。

あおぞら共和国
家族会旅行の様ん
あおぞら共和国への
スタージウェーバー家族会旅行の様子

家族の会総会案内

2019年3月24日に、順天堂大学にて、家族会を行う予定です。
興味ある方は、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ先は、スタージウェーバー家族の会まで、お願いいたします。

2.パープルデイ活動を応援しています

3月26日は世界的なてんかん啓蒙のパープルデイとされています。てんかんを持つ人のサポートやてんかんという病気を考えるために紫色の物を身につけるという日です。順天堂てんかんセンターは、2015年7月15日、Purple day at Tokyoに協力をし、順天堂大学で講演会を行いました。また、2016から2018年には、紫色の物を身につけて、皇居周囲をジョギングするという皇居Run & Walkを行いました。

2019年は、3月17日に、順天堂大学にて講演会を行う予定です。
是非、ご参加下さい。
お問い合わせ先は、NPO法人 Purple Codeまで、お願いいたします。

パープルデイ講演会の様子
パープルデイ講演会の様子
右:パープルデイ活動の発起者であるキャシディさん
右:パープルデイ活動の発起者であるキャシディさん

3.結節性硬化症家族会をサポートしております

結節性硬化症家族会(つばさの会)を、樋野興夫先生(順天堂大学 病理・腫瘍学講座教授、日本結節性硬化症学会理事長)ならびに小林敏之先生(順天堂大学 病理・腫瘍学講座准教授)を中心として、日本結節性硬化症学会とともにサポートしております。