医療関係者の方へ

当患者さんのご紹介はいつでも承りますが、緊急を要する疾患が疑われる場合や転院が必要な患者さんの相談は、循環器内科CCUホットライン(090-2545-9095)にご連絡下さい。『診療を断らない』をスローガンに、24時間体制で患者さんや地域医療に対して、密接でスムーズな対応ができる医療連携が目標です。入院施設としては一般病棟のほか9床のCCU(冠動脈疾患集中治療室)を擁し、急性心筋梗塞や心不全、急性大動脈解離などの急性疾患への対応も 万全です。

当院は、高度医療、先進医療を提供する病院として、他の医療機関と相互連携を図り、診療を行う厚生労働省に認定された「特定機能病院」です。受診にあたっては、紹介状(診療情報提供書)が必要です。(前回の受診日から6ヶ月以上経過した方を含む)

循環器救急コール(循環器内科CCUホットライン)

医療関係者の方へ

  • TEL 090-2545-9095

急性心筋梗塞・急性心不全・急性大動脈解離や発作性不整脈・重症不整脈の診断または疑いで救急処置が必要と考えられる症例は、直接、循環器内科CCU*ホットラインにご連絡下さい。 循環器の緊急担当医が24時間体制で診療に対応致します・夜間・休日も、2名の医師で当直を行っておりますので、いつでも診療受け入れが可能な体制です。
また、緊急搬送や転院が必要な場合にも、循環器内科CCU*ホットラインをご利用下さい。
*当院は、東京都CCU連絡協議会に所属しております。