入局説明会について

順天堂大学循環器内科は、循環器領域はもとより内科全般にわたり総合力のある診療科を目指しております。 また昨年度には南野教授がご就任され、基礎研究にも今後更に力を入れていく予定です。 この数年間は、多くの新入医局員を迎えることができ、活気に満ち非常に充実した状況にあります。 近年の特徴として臨床研修制度が変更となり、他大学出身の先生や他院で初期臨床研修を修了した先生の入局も多くなりました。 これに続く多くの先生方の入局を期待し、令和4年度の循環器内科学講座入局希望者を対象としたオンライン形式の入局説明会を開催いたします。 順天堂大学附属順天堂医院(本郷)および順天堂附属病院や関連病院で研修中の先生方は勿論、順天堂関連病院以外で研修中の先生方、 後期研修を修了された先生方の参加もお待ちしています。循環器が好きな先生・興味がある先生は是非、気軽に参加して頂ければと思っています。 尚、説明会終了後にはオンライン懇親会も予定(詳細は下記をご覧下さい)しておりますので、説明会に参加不可能な先生は、 懇親会からでも参加をお待ちしております。

*入局説明会または懇親会に参加希望の先生は、氏名・卒業大学(卒業年度)・現在研修中の施設名を医局長 岩田宛にメールでご連絡ください。

入局説明会

令和3年度 順天堂大学循環器内科 入局説明会

日時:令和3年6月19日(土) 15:00
場所:Zoomでのオンライン形式 (ウェビナー)


【説明内容】
  • ・順天堂大学循環器内科で何ができるか?
  • ・循環器内科医としてのキャリア・特に女性循環器内科医のキャリア
  • ・臨床現場からからinspireされる基礎研究とは?

☆説明会終了後、小グループのZoomミーティングで懇親会を開催します。懇親会からの参加でも結構ですので、お気軽にご連絡下さい。


連絡先:〒113-8421 東京都文京区本郷2-1-1
医局秘書 朝比奈    医局長  岩田 洋
TEL:03(5802)1056(医局直通)
E-mail:h-iwata@juntendo.ac.jp