患者さんへ

循環器内科では心臓や血管の病気以外にも、病気の発症予防を目的とした高血圧、脂質異常症、メタボリックシンドロームや睡眠時無呼吸症候群など生活習慣や動脈硬化性疾患に関わる疾病の診療をおこなっています。患者さん一人ひとりに安全で良質かつ高度な医療を提供できるよう、また、患者さんと患者さんのご家族が安心して快適な療養生活ができる環境、満足していただけるサービスを提供いたします。

当院は、高度医療、先進医療を提供する病院として、他の医療機関と相互連携を図り、診療を行う厚生労働省に認定された「特定機能病院」です。
はじめての受診や診療間隔が空く場合(概ね6ヶ月以上)には、必ず紹介状をご持参ください。紹介状がない場合は、すぐに希望の専門診療科へは受診できない場合があります。

循環器救急コール

緊急や診療時間外で診察をご希望される患者さんへ

  • TEL 03-3813-3111(大代表)

当院および当科初診の患者さんでも、B棟1階の救急室において24時間体制で診療に対応致します。診察をご希望される患者さんは、代表電話から救急科の受付にご連絡して下さい。当院外来に通院中の患者さんは、お電話で受付の際に、診察券のID番号をお伝え下さい。