廣瀬 仁樹- 平成28年 岩手医科大学医学部卒 -

豊富な症例と雰囲気が魅力

初めまして、平成29年度入局の廣瀬と申します。

私は元々学生の頃から精神科を志し、実家が関東でありその中でも学閥関係なく学ぶことができる順天堂がいいと思いこちらに入局しました。

順天堂精神医学講座の特徴としては、順天堂越谷病院という精神科単科病院を有しそこで豊富な症例を経験することができ、その他認知症を専門とした順天堂東京江東高齢者医療センターや総合病院としての順天堂医院もあり、三次救急を行なっている順天堂静岡病院や浦安病院ではせん妄だけでなく薬物中毒や自殺企図で入院された方の精神科病院へのマネジメントや薬剤調節を学ぶことができ、順天堂の附属病院群で殆どのことを習得することができます。

そして何より医局の先生方が熱心かつ丁寧に指導してくださり、かつ堅苦しくなく気軽に質問もでき学閥もほぼ皆無なので、他大学からきた私でも何も気にすることなく学べています。

さらに、休暇の取得についても奨励しておりオンオフがしっかり切り替えできるのも魅力です。

正直ここでは伝えきれない部分も多々あり、是非一度見学に来ていただければと思います。

皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!

プロフィール

平成28年 岩手医科大学医学部卒業
平成29年 順天堂大学医学部附属順天堂医院 初期臨床研修修了