出産

当院で出産を希望される方へ

当院では、皆様に安心かつ快適な出産と良質かつ高度な医療を提供できるよう分娩や妊婦健診に対して人数の制限を行っております。
当院の分娩予約や産科セミオープンに関して、下記をご参照ください。
初診時や前回受診時から6ヶ月以上経過された方には、紹介状の持参をお願いしております。
紹介状をお持ちでない場合は、同日の受診が困難であったり、受診に時間を要する可能性があります。

分娩予約

現在当院では月別の分娩予約数に対して上限を設けております。
妊娠8週以降に超音波胎児計測などにより分娩予定日の決定を行い、その後当科外来で分娩予約を行っております。予約状況や上限数などは産科ホームページをご参照ください。

産科セミオープンシステムについて

当院では出産へのリスクが少ない妊婦さんに対して、指定された自宅近くの病院・産婦人科診療所(クリニック)における妊婦健診を行い、34週以降分娩まで当院で健診・分娩するセミオープンシステムを積極的に勧めております。また産後1カ月健診も自宅近くの病院・診療所(クリニック)で受けることができます。

産科セミオープンシステムのご利用を検討されている方は、まず今回の妊娠リスクをご自分でチェックしてください。
リスクが低いと判定された方は、当院産科セミオープン登録施設に直接受診していただけます。