入局・研修のご案内

2020年度に専攻医となる研修医の皆様へ

来年度(2019年度)、順天堂大学小児科は11名(中途入局1名含む)の新入医局員の先生方をお迎えすることとなりました。
2020年度の新専門医制度研修プログラムおよび定員につきましては、決定しましたらホームページに公表致しますので、しばらくお待ちください。

プログラムを選択するにあたり、医局の見学をお勧めしております。
もしご興味がありましたら、順天堂の小児科の雰囲気を感じに是非お越しください。
ご希望の先生は、小児科医局長の稀代 雅彦(きしろ まさひこ)mkishiro@juntendo.ac.jpまでお気軽にご連絡ください。

また、2019年4月以降に3回程度の入局説明会を予定しております。
日時が決まり次第、ホームページに掲示いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

小児科専門医を取得された先生方の入局も大歓迎です!

 順天堂大学小児科では、現在12の診療・研究グループがそれぞれ10-20名のグループ員を中心に診療、研究、学会発表、論文作成などを積極的に行っています。
 専攻医としても毎年多くの先生方の入局がありますが、専門医を取得したばかりの先生でこれからsubspecialtyを決めようと思っている先生から既にsubspecialty領域で活躍している先生まで、順天堂大学小児科では多くの先生方の入局をお待ちしております。
一度話しを聞いてみたいという方は、遠慮なく医局長の稀代雅彦mkishiro@juntendo.ac.jpまでご連絡ください。