入局説明会について

今年度の入局説明会は終了いたしましたが、見学は随時お受けしております。ご興味をお持ちの先生がいらっしゃいましたら遠慮なく医局長宛にご連絡ください。

順天堂小児科に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
先生が後期研修先を検討するにあたり、コロナ禍の影響で雰囲気や生きた情報を得ることが難しいため、どのようにしたらよいか、困惑されていることと思います。

例年ですと、5-8月に3回入局説明会を開催しており、概要を説明したうえで、病棟見学や懇親会を行っています。そこで興味をお持ちになった先生には、改めて入院カンファレンスや回診などの医局見学を通して、順天堂小児科の全体像を知っていただいています。
2021年度も入局説明会はハイブリッド開催とする見込みですが、東京まで足を運ぶことが難しい先生方、個別に情報を得たいとお考えになる先生にとっては、十分ではないかもしれません。

そこで、順天堂小児科では、入局説明会を担当している春名がZoomを用いて個別相談を行うこととしました。
他の先生もいるので入局説明会では聞きにくい、所属の病院のルールで東京には行けない、入局説明会に参加するかどうか迷っている、など色々なモヤモヤがあるかもしれませんが、遠慮なくお気軽に医局長の稀代もしくは春名にご連絡ください。

学閥がなく、小児科領域の幅広い分野の研修および研究が可能な順天堂小児科に、是非触れてみてください。
先生からのご連絡をお待ちしております。

入局説明会担当 春名 英典
hrn@juntendo.ac.jp
医局長 稀代 雅彦
mkishiro@juntendo.ac.jp

*教室見学、入局、研修などに関するお問い合わせ

小児科・思春期科 医局長 稀代 雅彦(キシロ マサヒコ)まで
メールアドレス:mkishiro@juntendo.ac.jp
TEL:03-3813-3111(内線3325又は5670)