順天堂大学医学部附属 順天堂医院 女性アスリート外来 女性アスリートが健康で長期的に高い競技力を継続できるよう、医学的側面から総合的に支援します。
順天堂大学医学部附属 順天堂医院
ご予約・お問い合わせは
03-5802-1585(直通)
完全予約制

女性アスリートのためのオンライン栄養指導

当院では新型コロナウィルス感染拡大に伴い、様々な院内感染防止策に取り組んでまいりました。
来院を控える患者さんへの診療支援としてWebテレビ会議システムを用いたオンライン診療を開始し、女性アスリートに対する栄養指導に関してもオンラインで受けられるようになりました。


オンライン栄養指導とは

スマートフォンやタブレット端末等を使用して、
オンラインで栄養指導をお受けになる事が可能となりました。
(オンライン女性アスリート外来と連続してお受け頂く事も可能です)

 オンライン栄養指導のメリット


対象となる方

当院の女性アスリート外来受診歴がある方のうち、
担当医師が適切と判断した場合にご予約可能となります。

初回の栄養指導は対面で行い、2回目以降からオンラインでの栄養指導が可能です。


オンライン栄養指導の流れ

外来のオンライン診療と同様の申し込み方法です。くわしくはこちらをご参照ください。


オンライン栄養指導日

月曜日 13:30-14:00 (完全予約制)

※日時が変更となる場合もあり、
詳しくはアスリート外来担当医師におたずねください。




順天堂大学医学部附属 順天堂医院 女性アスリート外来
〒113-8431 東京都文京区本郷 3丁目1番3号

 

完全予約制
健康スポーツ室
 03-5802-1585(直通)
予約電話受付時間
 平日 9:00~12:00
    13:00~17:00
 土曜 9:00~13:00
 (第2土曜日を除く)
関連施設サイト