よくあるご質問

受診や入院など患者さんからよく寄せられるご質問をご紹介しています。

予約について

診察の予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
受診予約をした診療科にご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、大代表 03-3813-3111へご連絡ください。
診療科へお繋ぎいたします。
検査の予約をキャンセルすることは出来ますか?
検査予約をした診療科にご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、大代表 03-3813-3111へご連絡ください。
診療科へお繋ぎいたします。

受付について

1階の受付機で複数科の受診受付をしました。診察の順番はどうなるのでしょうか。
館内呼び出しをしてくれるのでしょうか。
診察順番は特に変わりません。診療科受付に複数科受診の旨、お申し出ください。

診察・検査について

女性(または男性)医師の診察を希望したいのですが?
受診時にご遠慮なくお申し付けください。ただし、状況により対応出来ない場合がございます。また、外来担当医一覧表で、女性(または男性)医師の診察日をご確認いただけます。
検査結果を電話で聞くことは出来ますか?
一部は電話でも説明可能ですが、詳しくは担当医にお問い合わせください。

処方について

院外処方箋は出来ますか?
担当医にご相談ください。
お薬の内容によっては、ご希望に添えない事もございます。
院外処方箋の再発行は出来ますか?
再発行できます。ただし、保険適用外となるため自費となります。

お支払いについて

クレジットカードでの支払いは出来ますか?

VISAカード・Masterカード、JCBカード、UCカード、American Expressカード、Diners Clubカード、DISCOVERカード、銀聯カードがご利⽤いただけます。

精算機 稼働時間
月~金 08:30~19:00 / 土 08:30~16:00
使用不可日
第二土曜日、日曜日、祝日、創立記念日(5月15日)

その他について

初めてかかるとき以外に保険証は必要になりますか?
当院では、⽉に⼀度保険証・各種受給者証の確認にご協⼒いただいております。
⽉の初回来院⽇にご持参ください。
また、変更などがあった場合にはお⼿数ですが会計受付までお申し出ください。
保険診療を実施するうえで、保険医療機関は、保険証等の確認が法令で義務付けられてい ます。確認ができない場合、自費扱いになることがございますのでご注意ください。