健康スポーツ室は4部門(健康スポーツクリニック・人間ドック・予約診察室・リフレッセクラブ)で構成されています。

健康スポーツクリニック

肥満・高血圧・糖尿病・高脂血症等によって発症する心臓病・脳血管障害等の予防と治療対策として、また、近年特に問題となっている運動不足によるフレイルに由来する日常生活の質の低下に対して、食生活等の生活習慣の改善と運動療法は、極めて有効な方法として実証されています。順天堂大学は、治療の中に臨床医学をはじめ、スポーツ医学・運動生理学・運動処方・トレーニング理論等、健康づくりのために運動を取り入れています。当施設では、運動と生活習慣の専門知識を持つ医師・看護師・トレーナー・管理栄養士がチームワークを組み、個々の身体に則した生活処方箋(運動処方・食事指導・日常生活のご注意等)を作成いたします。
健康スポーツクリニック

予約診察室

予約診察室では、診察待ち時間がなく、特定医師による先進的な医療と高い接遇を基本としたサービスを提供いたします。待合室もパーティションで仕切られ、状況によっては患者さんのお名前を呼ばないなどの配慮をし、プライバシーの確保に細心の注意をはらいます。
また、処方薬の調剤も迅速に行われ、薬の受渡し、会計も当室にて完了し時間的な短縮が図られます。
予約診察室

人間ドック

大学病院の高度な診断技術を活用し、正確な診断を行います。異常所見の再検、精査、治療につきましては、当院専門外来へ迅速かつスムーズに紹介いたします。
人間ドック

リフレッセクラブ(特別会員制)

当院の医療施設を利用して、会員の心身・健康の維持増進、疾病に対する適切な運動・食事・生活指導および健康管理を行い、安全・安心で質の高い医療を受けられることを目的とします。