NEWS
2019.10.10 (木)
お知らせ

RUN伴江東2019に参加しました。2019年9月22日(日)

RUN伴(ランとも)は、NPO法人認知症フレンドシップクラブが主催するまちづくりを推進するイベントです。RUN伴公式HP https://runtomo.org/ 
今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療・福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、認知症の人が暮らしやすいまちを作ることを目的として、北海道から沖縄まで日本全国を縦断します。
今年は初めての江東区単独開催となり、当医療センターからは認知症疾患医療センターを中心とした職員がメンバーとなり参加しました。今年は豊洲のマギーズ東京をスタートしたタスキが、豊洲、木場、住吉、亀戸、大島、砂町を通り、当医療センターのゴールまで約300名以上の参加者・関係者の応援によりタスキを繋げることができました。
当医療センターの走行中にたくさんの応援・ご協力を下さいました、マギーズ東京の皆様(豊洲)、江東区グループホーム・小規模多機能連絡会様、東雲園芸クラブ様、新砂長寿サポートセンター様、南砂長寿サポートセンター様、準備に奔走して下さいました豊洲長寿サポートセンター様、塩浜長寿サポートセンター様、城東ふれあいセンターの皆様、ありがとうございました。

RUN伴1

RUN伴2

RUN伴3