365日24時間対応
03-5923-3111

〒177-8521 東京都練馬区高野台3-1-10

救急・時間外の診療についてはこちらから

背景色変更

文 字
サイズ

abm00002602
abm00002603
abm00002604
abm00002605
診療実績(総合診療・性差科)

総合診療・性差科

111_r1_c1

診療実績

診療実績

当院は大学病院として、近隣の診療所、クリニック、病院からの紹介された初診患者さんを中心に診療を行っています。
内科初診の患者さんで、どの診療科に受診すればよいかわからない方は当科で初療を行い、適切な診療科へ紹介しています。
一度の受診で診断がつかない患者さんは、経過観察や検査を追加することで原因が明らかになることがあり、必要に応じて専門的治療につなげていくことができます。また、当院は教育病院として研修医、医学部学生、看護学部学生の研修や実習の場でもあり、上級医の指導の下、研修医も診療にあたります。丁寧な問診と、身体診療を心がけ、患者さんの訴えに対して適切に対応できるよう日々研鑽を積んでいます。なお、救急・集中治療科に緊急入院された後、退院後の外来で受診される方もいらっしゃいます。

H30総合診療科

取得できる資格

日本内科学会認定医

後期臨床研修医・2年目初期臨床研修医募集に向けてメッセージ

当科では、毎日研修医の外来研修を実施しています。外来診療は、入院診療とは異なる診療技術を必要とします。しかし、それを重点的に研修する施設は多くありません。

また、当科受診患者は「確定診断のついていない」患者さんが多く、常に新鮮な症例に接し、自ら診断する機会に恵まれています。さらに、各科間の連携が強く迅速なので、万全のバックアップ体制のもと研修が出来ます。
●意欲のある若手医師
●開業を見込んでいる医師
●産休明けで外来業務に興味のある医師
これらの方々を歓迎します。

病院のご案内

TOP