みつばちねりま 感染対策へのご協力について (5/27更新)

みつばちねりまでのPCR検査等の扱いについて

新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)の流行に伴い、各保育園などで小児のお子さまでも感染するケースが発生しております。
みつばちねりまでは、PCR検査・抗原検査については、下記の扱いとさせていただきます。

保護者の皆さまにおかれましてはご負担かと思いますが、お子さまにとっても安心、安全な保育環境を整えられるようご協力のほどお願いいたします。


なお、新型コロナウイルス感染症を含め、みつばちねりまでは下記の感染対策を実施しております。
みつばちねりまの感染対策について
新型コロナウイルス感染症 PCR検査・抗原検査の扱いについて

・かかりつけ医の診断を元に受け入れておりますので、検査を必須とはしておりません。
 症状に合わせて、受診時にかかりつけ医とよくご相談ください。

・例外として、お子さまが通われている保育園で新型コロナウイルスに感染している児童が発生している場合のみ、
 検査が必須となります。
かかりつけ医にお申し出ください。

・みつばちねりまでの回診において、新型コロナウイルスを疑う場合には、再度の受診や検査の実施をお願いすることがあります。

お問合せ・連絡先

病児・病後児保育室  みつばちねりま
  【登録・問い合わせ】月曜~金曜日 9:00~17:30
            連絡先 080-2674-4636

  【 利 用 予 約 】WEB予約 あずかるこちゃんで予約ください
            詳細はこちらから

閉じる