インターネット出願・出願書類

(2021.09.13更新)
出願の前には、必ず「学生募集要項」および本ページの掲載内容をご確認ください。

なお新型コロナウイルス感染症の影響により、学生募集要項に記載されている試験方法とは異なる方法で選抜を実施することがありますので、あらかじめご了承ください。また、試験会場等も変更となる可能性があります。

2022学生募集要項_表紙


step_01

  • 保健看護学部の入学試験への出願及び合格発表は、インターネットシステム(大学出願ネット)を利用します。

  • Webサイトから登録しただけでは出願にはなりません。「出願登録」→「検定料お支払い」→「志願票(PDF)のダウンロード・プリントアウト・作成(志望理由等記載)、調査書等の同封」→「出願書類の郵送」をもって初めて出願完了となりますのでご注意ください。


step_02

  • 以下の推奨環境をご確認いただき、「出願受付ページ(大学出願ネット)」へアクセスしてください。
 
  • 顔写真データや選抜方法・個人情報などの必要事項を入力してください。

  • 顔写真データのアップロード方法等は以下の「出願の手引き」をご確認ください。

大学出願ネット手引

※出願受付ページ(大学出願ネット)は、現在準備中です。

出願受付ページ

ブラウザ
「大学出願ネット」を快適に使うために、下記のブラウザでのご利用を推奨します。
なお、セキュリティの観点から、ブラウザやOSは最新のものにアップロードしてご利用ください。

Windows環境の場合
  • Internet Explorer 9.x
  • Internet Explorer 10.x
  • Internet Explorer 11.x
  • Edge
  • Google Chrome(最新版)
  • Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh環境の場合
  • Safari 7.0以降
スマートフォン環境の場合
  • iOS 10以降
  • Android 8以降

 


PDFリーダー
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」または「Adobe Reader」を推奨しております。

※パソコンにインストールされていない方は上記リンクよりダウンロードの上、インストールしてください。
プリンター
A4用紙の印刷が可能なプリンターが接続されていることを確認してください。
受験に必要な「志願確認票」や「受験票」などを出力するために必要になります。
※プリンターがない場合は、一部のコンビニエンスストアでメディアリーダを備えたコピー機があります。お手持ちのメディアにPDFファイルを入れて、コンビニエンスストア店頭へお持ちください。
メールアドレス
メールアドレスを取得してご利用ください。
(携帯電話のアドレス、フリーメールアドレスも可能です。)
登録や受験までに必要な情報が、@univenty.netから送信されます。
※ドメイン受信制限を設定している場合には、大学出願ネットのドメイン(@univenty.net)を受信できるようにしておいてください。

step_03

  • クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーの3種類の支払方法から選択できます。

※検定料振込時の振込手数料につきましては、大学が負担いたします。
※インターネット出願は土日・祝日問わず24時間可能です。ただし、インターネット出願登録期限最終日は、17時00分までとなりますので、ご注意ください。
※入学検定料の入金完了後は、受験日、受験学科、受験会場」の変更はできません。ただし、入試制度によっては出願の追加が可能です。
クレジットカード
VISAまたはMasterCardのクレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って、カード名義人、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力してください。
入力データはすべて SSL(Secure Sockets Layer)でデータ暗号化されます。
 
※お支払い完了後、「印刷」ボタンを押して、受付完了画面を印刷し保管してください。
コンビニエンスストア
下記のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。
デイリーヤマザキ
スリーエフ
レジスタッフに「オンライン決済希望」とお伝えの上、POS画面(レジに設置されている画面)に「オンライン決済番号」を入力していただきお支払いください。
ローソン
ミニストップ
店頭のLoppi端末に「お客様番号」と「確認番号」を入力。端末から出力された「申込券」をレジにお持ちいただきお支払いください。
ファミリーマート
店頭のFamiポート端末に「お客様番号」と「確認番号」を入力。端末から出力された「申込券」をレジにお持ちいただきお支払いください。
セイコーマート
店頭のクラブステーション端末に「受付番号」と「確認番号」を入力。端末から出力された「申込券」をレジにお持ちいただきお支払いください。

ペイジー
金融機関ATM、インターネットバンキングでパソコンやスマートフォン・携帯電話からも支払いただけます。
ペイジー対応 金融機関ATM
店頭ATM
現金
キャッシュカード
ペイジー対応 インターネットバンキング※
パソコン
スマートフォン
携帯電話
口座引落

※ インターネットバンキングは事前に金融機関への登録が必要です。


step_04

  • 「志願確認票」「出願書類宛名ラベル」は、「出願受付ページ(大学出願ネット)」からダウンロードの上、印刷してください。
 
  • 「志望理由書」「推薦書」「COVID-19 罹患等による欠席者への特別措置申請書」は、以下からダウンロードの上、印刷してください。

  • 出願書類(PDF)は一度デスクトップ等に保存の上、入力・印刷してください。プレビュー画面から入力・印刷した場合、正しく表示されないことがあります。
選抜方式学校推薦型
(公募制/
指定校)
総合型/
帰国生
一般
(A日程)
一般
(B日程)
共通テスト
利用(前期)
共通テスト・
独自試験併用
共通テスト
利用(後期)
志願確認票
出願書類
宛名ラベル
調査票
推薦書      
共通テスト
成績請求票
    
英語資格検定
​試験結果
 
(帰国生のみ)
     
COVID-19 罹患等による欠席者への特別措置申請書     
※一般選抜(A日程)・(B日程)においては、新型コロナウイルス感染症に罹患等し、1次試験を欠席せざるを得なかった方を対象に大学入学共通テストの成績で合否判定を行う「特別措置」を実施します。特別措置に関する詳細は「学生募集要項」をご確認ください。

step_05

  • 「出願受付ページ(大学出願ネット)」から印刷した「出願書類宛名ラベル」を、角型2号封筒(封筒の大きさが240×332ミリ程度で無地のもの)に貼り付けてください。
 
  • 「出願書類宛名ラベル」を貼った角型2号封筒に出願書類一式を封入し、「簡易書留速達郵便」にて郵送(出願締切日必着)してください。

※必要書類は各選抜により異なります。各自で「学生募集要項」をご確認ください。

step_06

  • 必要書類の受理・入学検定料の入金が確認されると、登録されたメールアドレスに「出願完了メール」が送信されます。

  • 受信したメールを確認し、受験票を各自印刷し、試験当日に持参してください(受験票の記載内容を必ず確認してください)。

お問い合わせ

「出願受付ページ(大学出願ネット)」の操作方法・検定料支払方法に関するお問い合わせ
大学出願ネットサポートセンター
電話:042-732-3951
平日 10時00分~17時00分
 
出願手続(出願内容の確認等)、その他入試に関するお問い合わせ
順天堂大学 保健看護学部(三島キャンパス事務室) 入学試験係
電話:055-991-3111(代表)
平日 9時00分~16時30分
土曜 9時00分~12時30分
※第2土曜日、日曜日、祝日、年末年始休業期間を除く
TOP