2018年12月10日 イベント その他

文庫コーナー設置と「秋のフェア」のご案内

文庫コーナー設置のお知らせ

川口千鶴先生からの寄贈により、大幅に増えた文庫のためのコーナーが完成しました。
小説などの読み物が増え、試験や実習の合間の「ほっと一息の読書」をお楽しみください。


bunkoconer

bunko_hito

bunko4

bunko3

秋のフェア開催のお知らせ

秋のフェアと題しまして、以下の図書展示及びイベントを開催します。
詳細は以下をご覧いただき、ぜひお立ち寄りください。

図書展示「秋のブックフェア」~先生と私たちのおすすめの本~

秋のフェア2018

図書展示「秋のフェア」
テーマ:「先生と私たちのおすすめの本」
開催期間:11月1日(木)~12月21日(金)
開催場所:学術メディアセンター雑誌架前長机


学生学術メディア委員と先生方が選んだ本の展示を行いました。
貸出可能で、小説(物語性のある読み物)を中心の展示内容となっております。
併せて、今年8月15日に亡くなられた静岡県出身の漫画家「さくらももこ」先生の追悼展示も開催しています。

貸出も行っており、学生の利用も多く、一部図書は期間中にあまり展示スペースないこともありました。
展示は12月21日までです。
冬の長期貸出に合わせて読んでみてはいかがでしょうか。

展示リストはこちら


wide_autFes2

IMG_4331 (1)

autamFes_1

autamFes_2

tenji_003

tenji_set01

イベント企画「ツリーに願いを」

イベント「ツリーに願いを」
開催期間:11月1日(木)~12月21日(金)※ツリーは25日まで展示
開催場所:学術メディアセンター内学習スペース


学術メディアセンター内にクリスマスツリーが出現。
タペストリータイプのツリーには願い事を書ける付箋を用意しており、
たくさんのお願い事が貼られていました。

クリスマス色に染まった学術メディアセンターに足を運んでください。


tree2

tree1

tree03

前のページに戻る

TOP