JUNTENDO News&Events ニュース&イベント

2020.09.06 (SUN)

  • 保健看護学部

第27回公開講座「生命を助け、生活を守る災害看護」を開催いたしました

9月6日(日)に第27回公開講座「生命を助け、生活を守る災害看護」を開催し、本学部成人看護学領域 渡邊和信助教が講演を行いました。
本講座は、本学部公開講座開催以来初のオンライン開催で、ZOOMを利用したウェビナーには100名を超える参加者にご聴講いただきました。
おりしも九州に大型の台風が上陸する中での開催となり、災害のメカニズムや災害時の心構え、看護師として被災した人たちとの接し方など、参加者は興味深げに聞き入っている様子でした。

また、同日にWEBオープンキャンパスを開催したこともあり、多くの高校生が参加してくださり、講座の最後に設けた質疑応答では活発な質問が挙がっていました。
ご聴講いただいた皆様、ありがとうございました。

2020年9月6日公開講座画面1

2020年9月6日公開講座画面2

2020年9月6日公開講座画面3

【公開講座動画について】

動画公開終了いたしました。
多くのご視聴ありがとうございました。


この公開講座は以下の期間でオンデマンド公開させて頂いております。
ご興味のある方、当日聴講できなかった方はぜひ、以下よりご視聴ください。
画面をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。

【公開期間】
2020年9月16日(水)~9月30日(水)15:00


引き続き、以下のアンケートは募集中ですので、ご協力いただけますと幸いです。

【視聴後アンケート】
https://forms.gle/fUzW8gbB3csUVWkK6